忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術後2日目

前の晩、重湯をとり
腸がゴロゴロと音を立てて動くのが分かる。

『うんこしたくなったら、どうするのかなぁ』
(そんな心配は要りません。w)
朝から、最大の関心事
おしっこの管の事を考えている私。

おしっこの管ついてたら、ウンコしたい時
どうしたらいいの?
今日取ってもらえないと、ウンコ、出ちゃうじゃん!
(どうやら、食事を取り始めた為に、生じた疑問らしい;w)

そんな事より、歩く事を先に考えましょう。

夕べ、看護婦さんに立ち会ってもらって
立ち上がる練習をした。
立ち上がれたけど、歩こうとしたら
貧血が起きて倒れそうになった。

そうそう。今日こそ頑張って歩かなくっちゃ!

でも、おしっこの管着いたまんまじゃ
タバコ吸いにいけないなぁ……(まだ言ってる。w)
って、タバコなんてまだ吸えないよ!
でも!おしっこの管が取れたら
喫煙所まで散歩に行く。
それが、目標だったので頑張ろう。

おなかはまだ痛む。
けど、『歩け』って言うんだから、歩けるんだ。
大丈夫。傷が開いたりなんかしない。
しっかり、絆創膏貼ってあるんだし。

そう思いながら、午前中は歩行訓練に励む。
(と、言っても20mくらいにある、エレベーターホールまで
往復しただけだけど。w)

午後、トイレまで歩ける自信がついたので
看護婦さんに、管外してもらえないか?と交渉。
「トイレまで歩けるようになったなら」と
快諾してもらい、その場で管を取ってもらった。

やったーーーー!
これで、邪魔モノがまたひとつ減った。

午後、先生が来て
手術の詳細と、今後の予定を話してくれた。
4日目頃に点滴は終了。(但し鉄剤お注射は退院まで続行)
7日目頃に、診察して抜糸。
8~9日目で退院できると思う。との事。
わ~~~~い!頑張るぞ~~~!




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする:

Copyright © 裏/眉唾日記 : All rights reserved

「裏/眉唾日記」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]